SSブログ

バタークリームケーキってどうなったの?  [日記]

スポンサードリンク




クリスマスが近づくと、ケーキが気になります。
両親に買ってもらうケーキは本当に楽しみでした。
そこで、最近気になることが……

バタークリームケーキってどうなったの? 
見渡せば、生クリームを使ったケーキばかり。
すっかり、取り残されたような感がします。

古そうな店構えのケーキ屋さんを覗くと、売っていたりします。
トレンディそうな店では並んでいませんね。
でも、美味しいバタークリームケーキは美味しい!

なんか、バタークリームの地位が低すぎるような気がします。
生クリームとは違うもの、という観念が必要では?
口の中で溶けていく、あの食感が堪らない!

以前は、バタークリームケーキが安物で売られていたこともありました。
あのクリームの味は添加物入りまくりで、美味しいものではなかったです。
何個か食べると、お腹がおかしくなりそうでした。

本来のバタークリームは、あんな味ではありません。
ただ、最近バターが入手困難というのが心配です。
お菓子やケーキを作るのに欠かせませんからね。

美味しいバタークリームケーキ、食べたくないですか?
バタークリームがブームにならないかな。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。