SSブログ

May J. 喉の不調 は 「声帯浮腫」 [日記]

スポンサードリンク




歌手のMay J.さんが13日、 「丸ビル」 で行われたクリスマスツリーの点灯式に出席しました。
May J.さんは1週間前からのどの調子が悪かったそうです。
この日予定されていたライブで歌う曲を2曲から1曲に変更しました。

「Let It Go~ありのままで~」のショートバージョンを歌いましたが、
「こんな状態になるのは初めて。本当に申し訳ない。皆さん一緒に歌ってくださってありがとうございました」
と、涙ながらに謝りました。

May J.さんの症状は「急性上気道炎および気管支炎に伴う声帯浮腫」というそうです。
「実は1週間前くらい前からのどの調子が悪く、治療を続けています。きょうすごく楽しみにしていて、きょうまでには万全の体調で迎えられたらと思ったんですが……」
May J.さん自ら症状を説明しました。

「また、しっかりとのどを治して100%、150%の歌を皆さんに届けられるように頑張りたい」
とファンに謝り、ライブを締めくくったそうです。
早く治って欲しいですね。

声帯浮腫とは、カゼをひいた後などに声帯が炎症をおこして荒れた声になることです。
その他の原因としては、声帯ポリープや喉頭腫瘍などがあります。
声を使う歌手には避けられない病気かもしれません。

May J.さんは本名を橋本 芽生 ( はしもと めい ) といい、1988年生まれです。
芸名は、「芽生」 にペルシア語で美しい・才能溢れるという意味の「ジャミーレ」の「J」を合わせました。

4か国語以上を話すマルチリンガルの家庭に育ち、英語・日本語・ペルシア語が話せます。
青山テルマは高校時代の1年先輩になります。
テレビ朝日 「関ジャニの仕分け∞」 に出演し、カラオケ得点対決で連勝した経験もあります。

May J.さん今回の症状は、風邪からなのか声の使い過ぎなのか分かりません。
でも、伸びのある澄んだ声が特徴の彼女にしてみれば、今回の事態は悔しいでしょうね。
May J.さんの歌声が早く聞けようになることを望んでいます。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。