SSブログ

シャトレーゼのケーキ、カンブリア宮殿に登場! [日記]

スポンサードリンク




シャトレーゼ (Chateraise ) とは、フランス語で城を意味するシャトーとブドウを意味するレザンを合わせました。
「ぶどうの城」 を意味するそうです。
名前もおしゃれですね。

もともとは 「大和アイス株式会社」 といいます。
アイスクリーム専門だったのでしょうか。
1964年創立ですから、歴史がありますね。

そのシャトレーゼが人気番組 「カンブリア宮殿」 に登場しました。
強面の村上龍とシャトレーゼのケーキは縁が無さそうに思えます。
しかし買っていたんですね、店名は覚えてなかったのに……

現役80歳社長・齊藤寛の山梨へのこだわりがよく分かります。
デパートでは売らないという反骨精神も凄い!
私だったら、すぐなびいてしまいそう!

どんな時代になっても、一本芯が通った人が残るのでしょうか。
シャトレーゼはロード沿いに店舗があるので、街中では見つけるのが難しいです。
今度見つけたら即、買いですね!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。